アートライフ恵庭|対象地域:恵庭・千歳・北広島・札幌近郊|介護老人保健施設


アートライフ恵庭 > 全件表示 > 職員ブログ > 使用済み切手の切り取り作業

トピックス

使用済み切手の切り取り作業

掲載日:2017.03.29

皆様こんにちは。いつも職員ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

わたくし相談員の越野と申します。わたくし事で恐縮なのですが、わたくしの祖父は古物商をしておりまして、父もわたくしが幼いころに古銭や切手を収集していたという生育環境から、わたくしも同じように小学生の頃、使用済み切手を取っておく(収集癖か?)子どもでした。現在もその癖が残っております(笑)。

この度、3~4年前より当施設に郵送されてくる封筒などのうち、切手が貼られてくるものをコツコツと収集しておりましたが、その量があまりに膨大となってしまったことから、通所リハビリをご利用されている皆様にお願いし、切手を切り取って頂きました。

ざっと約枚数400枚!!中には切手趣味週間の「気球揚がる」という昭和47年の珍しい切手も混ざっておりました。もしこれが未使用で保存状態が良いものであればおいくらに?

今回皆様に切り取って頂きました使用済み切手は、わたくしが責任を持って恵庭市社会福祉協議会に寄付させて頂きます。

皆様ご協力本当にありがとうございました。