アートライフ恵庭|対象地域:恵庭・千歳・北広島・札幌近郊|介護老人保健施設


アートライフ恵庭 > 全件表示 > 職員ブログ > 「敬老会」恵庭市長も駆けつけてくれました(*^。^*)

トピックス

「敬老会」恵庭市長も駆けつけてくれました(*^。^*)

掲載日:2017.09.22

今日は、先日行われました年間行事のひとつ「敬老会」をご紹介します。

アート便りの原稿が届きましたので、ブログを見ていただいている方々へ一足先にご紹介いたします。

『敬老会』

9月15日(金)に利用者さんの労をねぎらい敬老会を行いましたが、何と今年は数え年100歳以上の方が、6名もいらっしゃいました。

その中で、満100歳の利用者さんが2名おりましたので、原田市長から祝辞を頂き、記念品を贈呈。

ご家族さんも同席され、戦後の大変な時期をポジティブで前向きに生きてきた親を見て育ったお話や、お孫さんから何気ないやさしさや「いつもありがとう」の感謝の言葉を教わった等の心温まるお話をお聞きし、とても胸が熱くなりました。

当施設の大塚施設長からもお祝いの言葉や記念品贈呈を行いました。

その後の余興では、幼稚舎えるむの園児達が、太鼓や踊りを披露してくれました。最後に園児の皆さんが握手をして回り、感動のあまり涙を流す利用者さんも沢山おり、とても素敵な会になりました。