アートライフ恵庭|対象地域:恵庭・千歳・北広島・札幌近郊|介護老人保健施設


アートライフ恵庭 > 全件表示 > 職員ブログ > 民謡チャリティーショー!!

トピックス

民謡チャリティーショー!!

掲載日:2017.12.15

皆さん、おはようございます「ブログ部長」です。

今日は、民謡チャリティーに参加した職員からの投稿がありましたので、ご紹介しますね(*’▽’)

 

『 歳末たすけ合い

  民謡チャリティーショーを観て来ました。』

去る12月10日(日)恵庭民謡連合会さんからご招待を受け、恵庭市民会館で行われた「歳末たすけ合い民謡チャリティーショー」に唄が大好きな当施設入所利用者さんと一緒に見てきました。
ショーの初めには壮大な開演演奏がありましたが、各演者の演奏に初っ端から圧倒されてしまいました。

ちなみに真ん中におられる白い羽織袴の男性は、われら(当施設職員)の大橋利夫先生です(普段は利用者さんの送迎や園芸、環境整備などをしてくれています)。

開演演奏後も次々と披露される洗練された民謡の歌声に、ショーを観に来ていた利用者さんからは、「すごい良い声だねぇ」「上手だねぇ」と感心する声が上がっておりましたが、なかでも小学校低学年ぐらいの女の子で出てきた時には「こんな小さい子が…」と思わずうるうる(T_T)する場面もありました。

この度は恵庭民謡連合会さんのご好意で最前列をご用意して頂き、ありがとうございました。おかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができ、利用者さんも大満足でした(^o^)丿