アートライフ恵庭|対象地域:恵庭・千歳・北広島・札幌近郊|介護老人保健施設


トピックス

🌸さくら寿司🌸

掲載日:2018.05.01

 皆さん、こんにちは。ブログ部長でございます(^O^)ゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしょうか?折角の連休に風邪などひかれていませんか?

 当施設では、先日からインフルエンザA型を発症された方がおられ、現在、治療と二次感染防止対策を行っているところです。
 皆さんにはご迷惑をお掛けする事もございますが、何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。皆さまも体調管理には、十分にお気を付けいただき、多くの人でにぎわうところへお出かけする際には、エチケットマスクの着用やうがい手洗いなどの予防対策をお勧めいたします<(_ _)>

 さて、余談が長くなりましたので本題の「さくら寿司」をご紹介いたします。それでは、管理栄養士さんお願いいたします。

 ようやく、桜が咲きました!!北海道の長い冬も終わり、緑も段々と濃くなり、そして、やっと桜が咲きました。風はちょっと冷たいけれど、お散歩には快適な季節ですね。

 本日のお昼は、さくら寿司と今が旬のアスパラと桜海老をかき揚げにしてみました。ほんのりピンクのさくら寿司は、さくらの花が混ぜ込んであり、香りが食欲をそそります。

 優しい味わいのアスパラのかき揚げと共に、五感で楽しむことが出来るお食事でした。皆さん、美味しそうに召し上がられていました。


アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード