アートライフ恵庭|対象地域:恵庭・千歳・北広島・札幌近郊|介護老人保健施設


アートライフ恵庭 > 全件表示 > 職員ブログ > ジン! ジン! ジンギスカン♪

トピックス

ジン! ジン! ジンギスカン♪

掲載日:2018.07.27

 皆さん、こんにちは😉ブログ部長でございます。
 今日は、当施設の年間行事の一つ、『ジンパ!(意味:ジンギスカンパーティー!)』でございます。この美味しさを伝えていただくのが、最近、出番が多くなっております管理栄養士様でございます。何かとお願いばかりしておりますm(_ _)m
 それでは早速、管理栄養士さんから『ジンパ!』の様子をご紹介いただきましょう!!!!

 西日本では、危険を伴う猛暑の中、北海道は長雨も終わり、やっと夏らしい日がやってきました。カラッとした空気で気持ちのいい天気の中、屋外にて“ジンギスカンパーティー”を行いました。

 1年に1回行っている行事ですが、皆さん本当に楽しみにされていて、炭と焼ける肉の香りと、屋外で食べるおにぎりには食欲増進効果があるらしく、「もうお腹一杯」と言いながらも、やっぱり「おかわり!」と言って召し上がられている方・・・沢山いらっしゃいました!

 この笑顔、もう最高です!!

 さて、ラム肉の栄養で注目するのは、脂質と亜鉛などのミネラルです。亜鉛を含むミネラルには、味覚を正常に保つ作用があり、貧血防止にも効果が期待できます。ラム肉の脂肪は、体内では溶けづらく、消化吸収されにくいと言われています。吸収されなかった脂質は、体外へ排出されるので、ラム肉はヘルシーと言われています。

 ジンギスカンは北海道を代表する郷土料理です。キャンプや屋外での焼肉で食べる機会が増える時期、健康を考えてこの夏、ジンギスカンはいかがでしょうか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 『いろんな笑顔』クリックしてね😁


アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード