アートライフ恵庭|対象地域:恵庭・千歳・北広島・札幌近郊|介護老人保健施設


アートライフ恵庭 > 全件表示 > 職員ブログ > 🏮しままつ鳴子祭り🏮

トピックス

🏮しままつ鳴子祭り🏮

掲載日:2018.08.09

 皆さん、おはようございます。相も変わらずのブログ部長で、ございます。
 今日は、しままつ鳴子祭りの提灯(8月3日のブログ『法人保育所のお子さんにプレゼント🎁』を見てね。)を飾り付けした様子と夜の提灯の美しさを見てもらおうと写真に収めてまいりましたので、御覧ください。

 当日の気温は、最高気温で23℃。最低気温で12.1℃と既に夏が終わったかのような気温ですが、道民にとっては清々しい気温でもあり、半袖短パンで丁度良い感じです。

 10:00に提灯飾りにでかけたところ、数名の職員がお手伝いしてくれました(一番上の写真です)。
 私は、一度、戻り18:00頃の火入れ(提灯にロウソクを入れて火を灯す作業は、自分たちで行います。)に再度、会場へ向かいました。

 この火入れの時間にも、数名の職員が顔を出してくれて火入れの時間を待っていたところ、市内の中学生が、担当の先生と共に当法人の提灯にも火入れをし始めてくれました。中学生の皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

 周囲が、暗くなりロウソクの明かりが、優しくゆらぐ雰囲気は、とても幻想的です。つい、屋台で飲み物を購入し、よさこいを見ていたら回収時間の20:30迄、会場で過ごしてしまいました。

 また、来年も参加しまーす。しままつ鳴子祭りの実行委員の皆さん、お疲れ様でした。そして、提灯を作ってくれた皆さん、飾り付けや火入れなどお手伝いに来てくれた職員の皆さん、ありがとう\(^o^)/

 皆で作った提灯を9月まで、アートライフ恵庭の事務所前に飾りますので、是非、お立ち寄りの際には御覧ください(*^^*)

 今回、作成した提灯をひとつずつ撮影したものや、会場の雰囲気が分かるように写真を掲載しましたので、こちらもクリックして見てください。 ↓ ↓ ↓


アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード