ふれあいショッピング 大盛況でした)^o^(

掲載日:2019.10.25

 みなさん、こんにちは。ブログ部員のえむです。朝晩冷え込むようになってきましたが、お変わりなくお過ごしですか?

 当施設の恒例行事、ふれあいショッピングが10月21日に開催されました。実は、今まで出店してくださっていた、イトーヨーカドー恵庭店さんが、9月末で閉店になってしまい…(;O;)ご家族様からも「ふれあいショッピングどうなるんですか?」などご心配の声をいただいていたのですが、イトーヨーカドー札幌店(アリオ札幌)さんが出店してくださることになり、ひと安心。

 当日は、当施設のハーモニーホールで「イトーヨーカドー」が店開き。陳列棚やレジなどが搬入され、お店の雰囲気がでてくると、利用者様も開店を待ちきれないご様子でした。

 食品だけでなく、衣料品や日用品など品数が豊富で、見るだけでも楽しいと話されている方もいました。特に入所の利用者様は普段なかなか外に行く機会がないので、久々のショッピングを楽しまれたようです。

 また、ご家族様も多数来所され、ご家族そろっての買い物を楽しまれた方もいらっしゃいました。利用者様の笑顔、撮りましたよ~

 イトーヨーカドー札幌店さん、はるばる恵庭まで、ありがとうございました!!行事委員の皆様もお疲れ様でした。みなさん、次回の「ふれあいショッピング~イトーヨーカドーの『あんしんお届け便』~」を楽しみにしていてくださいね。