ほっぺも落ちる美味しさ「秋のスイーツパーティー」

掲載日:2019.11.08

 皆さんこんにちは!ヨッシーRDです。すっかり秋も深まり、職場に向かう途中の銀杏並木の美しさに思わず見入ってしまいます。今はすっかり散ってしまい、初雪の便りもそろそろと思うと憂鬱な気持ちになりますが、道路を埋め尽くす黄色い絨毯も、なかなかいいものです。

 10月28日(月)年間行事の1つ、秋のスイーツパーティーを開催しました。スイーツパーティーは年に2回、4月と10月に行っています。毎回、楽しく、美味しく召し上がっていただけるよう、メニューを工夫しています。

 今回は、プリンアラモードと、マロンケーキ、草饅頭とせんべいの4品です。プリンアラモードは、生クリームとバナナとみかんで飾り付けをすると、あら不思議!いつものプリンが素敵に大変身。

 スイーツ盛り合わせを見た瞬間、感動の声と同時にいただきまーす!の声がかかり、幸せそうな表情で、「美味しいね、美味しいね」と召し上がっていました。食べて無くなったお皿を見つめ、名残惜しそうで、もう少し食べたかったご様子でした。

 12月の冬至の頃には、南瓜のお汁粉も提供予定です。しっかり栄養を摂り、風邪に注意し、北海道の長い冬を乗り越えましょう。次回のスイーツパーティーは暖かい季節を迎える4月です。