新しい仲間!アングンさんとマリアさんにインタビュー

掲載日:2023.02.03

こんにちは!寒い日が続いておりますね(+_+)花より団子でございます。
前々回のブログでご紹介した、当施設のニューフェイス!!アングンさんとマリアさんにインタビューをしてみました(^^)

花より団子→「仕事を始めてまだ一週間で、色々大変だと思います。その中でも特に大変なことはなんですか?」
アングンさんとマリアさん→「利用者さんの名前を覚えるのが一番大変です。まだ10人ぐらいですが、がんばって早く
覚えたいです」

花より団子→「日本に来てまだそれほどたっていませんが、一番驚いたことはなんですか?」
アングンさん→「冬が寒くて、皮膚が赤くなりました(笑)」
マリアさん→「とにかく寒さに驚きました。でも、初めて雪を見た時はとても嬉しかったです。日本の方々は親切でフ
レンドリーな方もいます。日本食もおいしいです。辛くないです。ただ、高いですね(笑)」

花より団子→「やってみたいことはなんですか?」
アングンさん→「私はアニメのワンピースが大好きで、ワンピースのキャラクターグッズがたくさんほしいです。北海
道の色々なところに行ってみたいです」
マリアさん→「早く日本の生活に慣れたいです。それと観光スポットに行って、色々な日本食を食べて、日本の方とた
くさん仲良くなりたいです。着物も着てみたい。日本のアーティストや歌手も好きなので、コンサート
にも行きたいです。なかでもワンオクロックが大好きです」

インドネシアという南国から日本の北海道という雪国に来たアングンさんとマリアさん。慣れない異国の地で一生懸命働く姿を見ているとこみ上げて来るものがあります(@_@
これからも新しい仲間であるアングンさんとマリアさんを全力で応援していきます!!