アートライフ恵庭花便り

掲載日:2024.05.17

ご無沙汰しております、ブログ王子です。
皆様いい季節になりましたね~。最近、天候は不安定で暑くなったり寒くなったりと忙しい天気で、今月上旬には道北オホーツク海側で雪が降ったと話題になってましたね。
でも季節は着実に進んでいますね、日の出も早まり、日の入りも遅くなり本当にいい季節になりました。私はこの時期が一番好きな季節です。皆様はどう感じられますか?
さて、アートライフ恵庭でも5月に入り、チューリップが咲き乱れ、お花の季節がやってきました。利用者様も天気のいい日にはリハビリがてら外に散歩に出かけております(施設の周りですが・・・)環境美化整備委員会でも5月14日にお花の苗を約200株購入し翌15日には一部中庭に植えました。今年はマリーゴールド、ベコニア、ペチュニア、ケイト、インパチェンスを購入しました。まだ苗は小さいのですがきっとすくすくと育ってくれることでしょう!
そして今年は、プランターの植え付けを利用者様に行ってもらおうと計画しております。
利用者様達もきっと喜んでくれることと期待しております。
皆様もアートライフ恵庭にお越しの際は華やかになった中庭を、ぜひご観賞していただきたいと思います。