イトーヨーカ堂 恵庭店「出張店舗」

掲載日:2017.04.04

みなさん、こんにちは。

今回のブログは、年に2回(春と秋)の恒例行事『ふれあいショッピング』をご紹介いたします。

実はこの行事、当初は、アートライフ恵庭から車で5分程度で通える「イトーヨーカ堂 恵庭店」に外出行事の一環で「買い物ツアー」を行っていたのが始まりです。

この時は、利用者さんの希望に合わせて、買物に行く企画でした。しかし、一度に連れていける人数は限られ、要望があれば何回か日にちを分けて、買い物に出かける手間と時間のかかる企画でした。

その時、当時の「イトーヨーカ堂 恵庭店」の店長より『毎回、大変ですね?』とお声を掛けて頂き買物に行きたいが、施設にいると中々、外出できないのが現状であることなど、立ち話し。

そこから、何とか施設でイトーヨーカ堂に買い物へ行く雰囲気を味わえないだろうかと相談し、今の「ふれあいショッピング」と言う企画に繋がりました。

写真を見ていただけると分かるように自分で食べたい食べ物を選んだり、服のデザインやサイズが合うかなど皆さん買い物を楽しまれ、無くてはならない恒例行事となりました。

そうそう余談ですが、私が子供の頃は「イトーヨーカ堂恵庭店」さんを「ヨーカドー」と略していましたが、今の中高生は「イトヨー」と呼ぶそうですよ(#^.^#)

イトーヨーカ堂 恵庭店 ホームページアドレスです。

↓  ↓  ↓

http://blog.itoyokado.co.jp/shop/108/