全国老人保健施設大会in愛媛で演題発表!!

掲載日:2017.08.16

皆さん、こんにちは(*'▽')

お盆過ぎる前から既に真夏日が感じられない気温が続いておりますが、お風邪などひかれていないでしょうか?

当施設の入所者さんは、皆さんお元気に過ごされていますよ(*^▽^*)

さて、今回はタイトルにある通り「全国老人保健施設大会in愛媛(以下、全老健大会)」に先月の7/26(水)~7/28(金)の期間で、四国は愛媛県に行ってきました。

当施設からは『「してみたい活動」から「している活動」へ ~「興味・関心チェックシート」を活用して~』と題した演題発表や演題発表会場の座長を務めてまいりました。大勢の同業者の前での発表に緊張はしていたものの皆、堂々とした雰囲気で発表し質疑にもしっかりと答えることが出来ていました。

会場からは「すごーい。」と言う声も聴かれていました(^^♪ 気分いいですね♪

会場は、(愛媛県松山市)ひめぎんホール、松山全日空ホテル などで、全国の介護老人保健施設から4,500名を超える参加があったそうです。

写真は、愛媛県大会に参加した職員とメイン会場の「ひめぎんホール」。それとポスターセッション会場を撮影したものです。

演題発表の会場は、残念ながら撮影不可(´;ω;`)。みなさんにお見せできないのが残念です。

ちなみに北海道にある介護老人保健施設は約170施設あり、全老健大会に41演題の発表がありました。ちゃんと数えたんですよ。

今後も全国大会に参加できる様、スタッフ全体で互いに切磋琢磨して技術改新を成し遂げましょう!(^^)!

次回は、平成30年10月17日~10月19日 埼玉県で行われます。いくぞ~!!