『パイナップル!育ててみました!!』

掲載日:2017.11.29

ブログを楽しんでいただいている皆さん、こんにちは(*^。^*)/

最近、職員に「ブログ部長」と呼ばれることがありまして・・・。

それも良いかと思い、今後、「ブログ部長」と名乗らせていただきます(^ω^)

皆さん、今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

さてさて、本題の『パイナップル!育ててみました!!』ですが、老健と全く関係のない話題ではありますが、アートライフ恵庭の一階ホールの片隅に勝手に育てているパイナップルがありますので、こっそりと教えちゃいます。

 

昨年の11月頃でしょうか?パイナップルが安かったので、事務所の職員と食べようと私こと「ブログ部長」が購入。

これが、とても甘くて美味しかったので、また、食べたいと思い付きで、残った葉のところを鉢植えに植えてみました。※一応、インターネットで育て方を検索してみたら、普通に買ってきたパイナップルを育てている方って、やっぱりいらっしゃるんですよね~。

それで、真似してみました。

 

①と②の写真の通りにカットして、まるまる一年後の写真が、③です。

高さ、16㎝のコーヒーを横に置いてみましたが、かなりの大きさになっちゃいました(◎_◎;)驚きです。

どうやら、2~3年後には実がなるそうなので、後、1~2年後にアートライフ恵庭の一階フロアにパイナップルの実がついた鉢植えが見られそうです(^^♪

『ブログ部長』の密かな楽しみになっています(^ω^)