ほっこりする話し(●´ω`●)

掲載日:2018.03.02

 皆さん、おはようございます。

 本日は、「石狩・空知・後志地方で、猛ふぶきや吹きだまりによる交通障害や暴風に厳重に警戒し、高波に警戒してください。」と日本気象協会による警告などの呼びかけがある中、恵庭市と言う町は、自然災害の影響が少ない立地の様に思います。

 なぜなら、恵庭市の各学校は通常に通学できると判断しておりますし、私、個人も、今日の恵庭市の天候なら、通常生活が遅れる程度かな?と思いますので、やはり恵庭市は北海道の中でも過ごしやすい町なのかな?と思う今日この頃です。

 ただ、通所リハビリテーションの送迎時、農村地区の農道では、ハイエースが埋まるなどお迎えに行けない地域があるのも事実です。

 その為、本日の送迎に行けないと判断したご家庭もあり、大変、ご迷惑をお掛けしているとお詫びのお電話を差し上げた利用者さんもございます。

 そんな、厳しい北海道の冬を過ごす中で、当施設の中庭には写真の様な、ミニチュアの『かまくら』がいつの間にか出来上がっていました。

 当施設を訪れる方が「ほっこり」する瞬間です。どうやら通所リハビリテーションの送迎をお願いしているダンディーな叔父様がこっそりと仕上げてくれていたようです。

 この様な「おもてなし」が心をあたたかくしてくれます。