心も体もぽっかぽか!鍋パーティー🍲

掲載日:2019.01.31

 皆さん、こんにちは(^o^)ブログ部長でございます。今回は、管理栄養士さんから、身も心も温まる美味しい記事が届きましたので、ご紹介いたします。
 それでは、管理栄養士さん(#^.^#)よろしくお願いいたします。

 新しい年を迎え早いもので、1ヶ月が過ぎました、毎日寒い日が続いています。インフルエンザも全国的に流行していますが、体調を崩されてはいませんか?

 さて、当施設では寒いこの季節ならではのイベントを行っています。心も体も温まっていただきたく、1月29日、30日の両日、通所リハビリテーション事業所にて、鍋パーティーを行いました。

 1日目は、和風だしが香る鱈(たら)の「寄せ鍋」。2日目は、生姜の利いた手作り鶏団子が入った「ちゃんこ鍋」と味付けと具財にも変化をもたらし、それぞれの鍋の味を楽しんで頂きました。
 朝から「今日は鍋だね」と楽しみにされていた方、自分の食べたい具財を取って美味しそうに召し上がられている方などたくさんいらっしゃいました。
 
 お昼時、施設内はお鍋の良い香りが漂い、彩り良く並べられた具財、それらが煮える音にますます五感は刺激され、おにぎり2個を食べても、鍋を目の前にすると食欲は止まらず、お腹一杯と言いながらも、〆の雑炊をつつく姿もちらほらと・・・(笑)外は、真冬日の氷点下でしたが、真夏のように温かいひと時でした!