🏮アートライフ祭り

掲載日:2019.06.28

 皆さんこんにちは! 行事委員のH.Nです。
 今回は6月21日(金)に開催しましたアートライフ祭りについてご紹介したいと思います!

 アートライフ祭りは、当施設の利用者様やご家族様方に夏祭りの雰囲気を楽しんで頂きたい!という思いから、職員や地元団体の皆様の協力のもと毎年開催しております。

 今年の露店は定番のわたあめやアイスクリーム、コーラ、昨年大人気であった焼き鳥の他、新メニューとしてバナナパフェが加わったお祭り感たっぷりの内容となりました!

ゲームでは割り箸くじを実施。カップから割り箸を引き、先端の色で大吉(赤)・中吉(青)・参加賞(無地)を決めるという至ってシンプルな内容でしたが利用者様方は大盛り上がり!

 利用者様方によるカラオケ大会(?)ではカラオケ好きの皆さんがその美声を披露!お祭りの賑わいに一役買って頂きました。

 そして一番の盛り上がりは、すずらん踊り保存会の皆様による流し踊り!利用者様や職員も加わり今回一番の盛り上がりを見せました!

 鳴子を鳴らし楽しまれる方や手拍子をされる方、中には昔を思い出し涙を流される方もいらっしゃる等、様々な形で堪能して頂けたかと思います。

 これからも皆様に楽しんで頂ける、そして利用者様・ご家族様方との交流を深めていくきっかけとなるよう様々な行事を企画していきたいと思います!

 今回のアートライフ祭りにご協力頂きました、すずらん踊り保存会の皆様、そしてご来所いただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました!