花いっぱいプロジェクト(いしかり版)開催!!

掲載日:2020.09.25

ご無沙汰をしております、ブログ王子です。
依然として新型コロナウイルスの終息が見えない中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワクチンや特効薬の開発が待たれるところですが、今私達にできること、手洗いやうがい、身の回りの消毒などこれからもコツコツと地道にやっていきましょうね。

さて、今回はとある事業についてご紹介させていただきます。
「いしかり地域応援事業(花いっぱいプロジェクト(いしかり版))」です。

この事業は…
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に尽力されている社会福祉施設の入所者様並びに従業員の皆様に、花の持つ力である「ストレス軽減」「生産性を高める」などの効果により、活力ある生活を取り戻していただく。
・需要が減少している管内産花きの生産者を支援するため、管内産の花きの購入及び積極的なPR活動により、管内産の花きの認知度向上や今後の購入意欲の促進を図る。
・管内社会福祉施設における「新北海道スタイル」の普及啓発を図る。

以上のことを目的とする事業であります。

そして先日9月14日に管内のお花屋さんよりきれいなお花が届けられました。石狩振興局長様からのメッセージもあり私達職員一同も感謝の気持ちでいっぱいです。入所中の利用者様も「きれいだねー」「和むねー」など笑顔がたくさんこぼれていました。職員もお花を鑑賞してとても癒やされるとともに活力も湧いてきました。本当にありがとうございました。これからも感染予防に引き続き努めて参りたいと思っております。

そして最後に今回このような素敵なお花をご提供いただきました管内のお花屋さんにも感謝申し上げます。