待ってました!寿司パーティー!!

掲載日:2020.11.13

みなさん、こんにちは!タマです。
先日、アートライフ恵庭では寿司パーティーが開催されました!寿司職人によるデモンストレーションはお休みとなってしまいましたが、いつも以上に利用者の方の笑顔が見られた日となりました。今回は、法被にねじり鉢巻き姿で場を盛り上げていた行事委員のアクセラさんに紹介をお願いしました!アクセラさん、よろしくお願いします!

投稿依頼が再び来ました行事委員のアクセラです。
コロナ禍での寿司パーティーについて一寸書いてみました。
当施設では、年2回(3月、11月)寿司パーティーを開催していますが、今年の3月はコロナウイルスの影響で、ちらし寿司となっていました。今回、感染対策等を充分に講じて寿司パーティーを開催しました!この日を待ち遠しく思っていた方も多かったため、通所利用者が最も多い月曜日の開催となりました。
まぐろやエビ、玉子、とびっこに毎回好評の茶わん蒸し等が配膳されると「ワァー凄い!」「ちょっと多いかな?」と歓声があがり、ほぼ全員が完食されました。「みんなで食べるとつい食べらさる」と満足そうな笑顔が見られ、準備をしてくれた栄養科への感謝もきかれていました。
どんな困難な状況の中であれ、充分に準備さえすれば出来る事があるような気がします。また新しい行事を考えていきます。
コロナウイルス感染の終息は見通せなく辛い生活は続くかもしれませんが、自分のためにもうつらない、他の人のためにもうつさないで過ごせたら良いですネ。きっともう少しです。一緒に頑張りましょう。