アートライフイルミネーション点灯!!

掲載日:2020.12.04

 久しぶりの登場ブログ王子でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?何かと暗い話題ばかりな世の中ですが少しでも明るく心が和む話題をご提供させてもらいますね!

 先日11/16(月)、11/17(火)の2日かけて中庭に毎年恒例のイルミネーションの設営を環境美化整備委員会のイケメン(?)男衆5人で作業を行いました。今年は、コロナ禍の影響で開催をどうしようか悩みましたがご利用者様にこういう時だからこそ目で見て楽しんでいただこうと思い開催を決定しました。
 
 作業する日は幸いなことに例年よりも寒さが緩んでいたような気もしましたが、メンバーは最大限の防寒で作業を実施しました。作業自体も手際良くなってきたので2日間約4時間程度で作業を終えることができました。しかしながら11月ということで最後の方はやはり寒さを感じてしまい、みんなでそのあとにいただいたホットコーヒーのなんとおいしかったこと~~(笑)。身も心も大変暖まる瞬間でした!!

 ところで今年は、作業前の点検で使用できなくなった電球の代わりに1500球の新しいイルミネーションを購入することができました。青色、オレンジ色、5色が混在したイルミネーションを3本用意しました。それを含めて今年は全部で約2500球の電飾で中庭を彩ることができました。中央部分のツリーをかたどったイルミネーションもパワーアップし、窓越しのナイアガラ(私達はそう呼んでいます(笑))は2本にしました。どうですか?綺麗だと思いませんか?(笑)

 そして、11/20午後4時半過ぎに入所者様とともに点灯式をおこないました。利用者様からは大きな歓声があがり、「綺麗だねー」、「ピカピカして綺麗だねー」と言っていただき、作成にたずさわった委員も報われる瞬間でした。観賞ポイントは窓に映るツリーです(個人の見解ですが(笑))。

 現在施設はコロナ禍の影響で面会は禁止となっており、ご家族様には実際にご覧いただくことが難しいと思いますが、このブログの写真で雰囲気を味わっていただければ幸いです。今後も入所されている利用者様には最大限の感染予防をして楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと考えております。その際には随時このブログでお知らせしていきます。皆様、これからますます寒くなる時期ですがお体には十分気をつけてお過ごしくださいね!