チョコレートケーキを作ってみんなで食べよう!

掲載日:2021.02.19

みなさんこんにちは!ブログ部員のタマです。
2月14日(日)はバレンタインデーでしたね!アートライフでもチョコレートを楽しむ様子がありました♪今回は3階のパノラマフロアの様子を報告してもらいます☆
2月15日(月)のおやつに出たチョコレートババロアの写真と一緒にご覧ください!

立春を迎え、うんざりする雪ともあと少しでさようならする時期が近づいてきました。コロナ禍でも春が待ち遠しいものです★
ご家族の皆様、パノラマの利用者様はとても元気に過ごされていますので安心してください!
2月10日(水)にバレンタインデーにちなんで「チョコレートケーキを作ってみんなで食べよう!」と調理レクをしましたので報告します。

利用者様2名・職員2名とで約50人分のケーキの盛り付けをしました。

Ⅰ 5切ロールケーキをお皿に取り分けます
Ⅱ ロールケーキの上に生クリームとチョコスプレーでデコレーションをします
Ⅲ チョコっと愛情をいれます

盛り付けをしてくれた利用者様はお皿の数にびっくりされていましたが、一生懸命生クリームやチョコが飾られてないところが無いか探しながら、おいしく食べてもらおうと頑張ってくれました。ちょっと疲れてしまった様子もありましたが、ケーキを食べたり、食べてもらったりして、安心した表情もされていました。私も食べたかったなぁ~私は甘いものが大好きなので、今度は職員も含めてにぎやかな☕caféタイムで皆さんの昔話を聴きながら今以上に楽しい時間を過ごしてみたいと思っています。