『医療・介護・福祉事業合同企業就職説明会』に参加!!

掲載日:2021.03.05

 皆さん、こんにちは!!ブログ部長でございます。今回のブログは、恵庭市で毎年2月に行われている『医療・介護・福祉事業合同企業就職説明会』において医療法人盟侑会として、ブースを確保いただき「島松病院」と「老健アートライフ恵庭」の企業説明会を行って参りました。

 今年は、新型コロナウイルス感染症対策のため、会場の入り口には消毒液が設置され、受付前の床には順番待ちの密防止サインプレートが貼られていました。また、来場者は、非接触性体温計にて体温測定を行い、マスクの着用はもちろんのこと、各事業所のブースには、飛沫防止パネルの仕切りも設置。会場の出入り口ドアを常時開放し、20分おきに窓を開けて換気をする徹底ぶりでした。

 説明を聞きに来られた来場者は、1名ずつブース内に入る制限もあり、来場者への説明が終わると使用した椅子とテーブルを消毒。それから、次の方を向かえ入れる感染予防対策をしつつの説明会でした。

 今年はこのコロナ禍により来場者が来るのかと心配しておりましたが、何とか数名の方とお話することができました。午前中のみの説明会でしたが、様々な職種の方とご縁ができればと祈りつつ、病院と老健の事業内容や様々な職種が勤める当法人の説明をさせていただきました。
お陰様で、『医療・介護・福祉事業合同企業就職説明会』を無事終了した翌週、早速、来場された方々と面接をさせていただくことができました。お互いの条件がマッチングできれば入職していただくことになると思います。

 今後も、このような人のつながりやご縁を大切にしたく来年の合同企業説明会にも参加させていただきたいと思っております。ブログをご覧いただいているみなさんも、医療・介護・福祉にご興味がございましたら、是非、気軽にご連絡ください。お待ちしております。