利用者様に向けて、新型コロナウイルスワクチン接種が始まりました (1回目接種の様子)

掲載日:2021.07.01

こんにちは!
毎週ブログを読んでくださり、ありがとうございます。今回のブログ担当は恵夢(えむ)です。
6月22日、23日、24日と行いました「利用者様に向けて1回目、新型コロナウイルスワクチン接種」について、3階パノラマ看護師に記事を書いてもらいました。

それでは、どうぞご覧ください。

ブログを見ていただいている皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
さてこの度、当施設に入所されている利用者様へ第1回目の新型コロナウイルスワクチン接種が始まりました。
「痛いのかい?」などと少し不安に感じている様子や緊張されている様子の利用者様もいましたが、いざ時間になると拒否することもなく無事に接種し、「もう終わったの?」と言われるくらいあっという間に終えました。
中には「早く刺してちょうだい」と順番を早くから待っている利用者様もいらっしゃいました。強いですねー!!(≧▽≦)
接種後15分ほど様子を伺いましたが、接種後の方には特別な体調の変化は見られませんでした。良かった!良かった!

北海道の緊急事態宣言も6月20日に解除となり、まん延防止等重点措置へ移行となりました。また感染者数も日に日に減少しているのをニュースで見て、安心のような、リバウンドの不安があるような…といった思いがあるかと思います。
感染対策をしつつではありますが、以前のような平穏な日常に少しでも戻れたら良いですね(*^-^*)

ご家族の皆様には多大なご迷惑をおかけしています。
今後もご理解をよろしくお願いいたします。