豪華?イルミネーション点灯!!!

掲載日:2021.12.10

 2ヶ月ぶりの登場ブログ王子でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?今年もコロナに振り回された1年でしたね。最近は感染者数も低い状態が続いていますが、またなにやら新種の株が出てきており、何か暗い話題ばかりな世の中ですがここでは少しでも明るく心が和む話題をご提供させてもらいますね!

 先月11/4、11/12、11/17の3日をかけて中庭に毎年恒例のイルミネーションの設置を環境美化整備委員会のイケメン(?)、美女!!で作業を行いました。今年は、例年より暖かい日が続いておりましたので作業も順調にすすみ、2,3階の利用者様に温かく見守られながら3日間で無事作業を終えることができました。コロナ禍ではありますが、こういう時だからこそ目で見て楽しんで喜んでいただこうという思いで今年も開催を決定しました。

 今年は、全部で約3500球の電飾で中庭を彩ることができました。中央部分のツリーをかたどったイルミネーションもまたパワーアップし、光が強くなり豪華になった気がします(自画自賛ですが(笑))。皆様どうですか?綺麗だと思いませんか?(笑)
そして今年初めての試みとして中庭の松の木にも電球を飾ってみました。

 一瞬みると、一瞬ですよ~、UFOにみえませんか?
 ちょっと微妙ですかね~(笑)

 でも何人かの利用者様からは高評価をいただきました。気を使っていただきありがとうございます。ちょっと嬉しかったです(笑)。

 そして、11/19午後3時半過ぎに入所者様・通所利用者様とともに点灯式をおこないました。皆様からは大きな歓声があがり作成にたずさわった委員も報われる瞬間でした。今年も観賞ポイントは窓に映るツリーです(個人の見解ですが(笑))。夜にはサンタも鑑賞に来てくれました(笑)。今年はいったいどのようなプレゼントを持ってきてくれるかなあ~???

 ご家族様には面会制限があり、なかなかこちらに来ていただくことが難しい状況でご迷惑をおかけしておりますが、このブログの写真で雰囲気を味わっていただければ幸いです。
  
 今後も入所されている利用者様には最大限の感染予防をして楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと考えております。その際には随時このブログでお知らせしていきます。