入所サービス2階フロア(一般棟)収束のお知らせ(第17報)

掲載日:2022.03.01

 この度は、当施設で発生した新型コロナウイルス集団発生(クラスター)により、ご利用者様、ご家族様、各関係機関の皆様に多大なご心配、ご不便をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
 また、このようなご時世にも関わらず、多大なるご支援やたくさんの温かいお言葉を賜りましたこと、この場をお借りし心よりお礼申し上げます。

 当施設入所サービスにつきまして、千歳保健所に確認し、2階フロア(一般棟)は2月26日をもちまして療養が解除となり収束しましたのでお知らせ致します。
 入所サービス及び短期入所療養介護サービスの受け入れにつきましては、ご相談内容に応じ順次対応を行いますので、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

 尚、3階フロア(認知症専門棟)につきましては、昨日1名の陽性が確認されております。現在、2名の療養者がおりますが、健康観察期間に入っておりますことを重ねてお知らせ致します。当施設全体が収束となった際には、改めてご連絡させて頂きます。

 また、在宅サービスであります通所リハビリテーション及び訪問リハビリテーションサービスにつきましては、既に登録利用者様、ご家族様及び関係事業所様には事前にご連絡させていただいておりますが、本日、3月1日(火)より再開致しましたので、改めまして、ご報告させていただきます。

 完全収束にむけて、より一層の感染予防対策を講じ、皆様に安心してご利用して頂けるよう再発防止に取り組んで参りますので、今後とも皆様のご指導とご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年3月1日
医療法人盟侑会
介護老人保健施設アートライフ恵庭
施設長 能登谷 京