アートライフ恵庭|対象地域:恵庭・千歳・北広島・札幌近郊|介護老人保健施設


アートライフ恵庭 > 全件表示 > 職員ブログ > グリーンコンサート開演!!

トピックス

グリーンコンサート開演!!

掲載日:2017.06.28

皆さん、いつもブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。

今日、紹介しますのは先週に引き続き、7月発刊予定の『アートだより』の記事をブログを読んでいただいている皆さんに、また一足先にご紹介いたします( *´艸`)

昨年のアートライフ恵庭開設記念コンサートを開演していただいた音楽療法の「横山正勝」先生を筆頭に、各地でご活躍されているピアノ伴奏「荒木友絵」さんとチェロ奏者「清水啓文」さんにも足を運んでいただき演奏していただきましたので、ご紹介いたします。

タイトルは『グリーンコンサート』。

6月22日アートライフ恵庭にて、グリーンコンサートが開かれました。

今回は、毎週木曜日の『音楽を楽しもう』に来てくださっている横山先生の独唱、清水啓文さんによるチェロ独奏、荒木友絵さんによるピアノの独奏があり、皆さん手拍子をしたり口ずさんだりと素晴らしい演奏に聞き入っていらっしゃいました。

また、チェロを見て「わぁ~凄い大きい。何あれ?」と驚いていらっしゃる方もいました。

さらに、今回も大塚施設長がサプライズゲストとして登場し、「どんぐりころころ」「Happy Birthday」の2曲を演奏してくれました。

※「アートだより」の表紙にもなりましたグリンコンサートの記事は、下記の  添付ファイル[1]  をクリックして下さい。

PDFで添付しております(^_-)-☆