アートライフ恵庭|対象地域:恵庭・千歳・北広島・札幌近郊|介護老人保健施設


アートライフ恵庭 > 全件表示 > 職員ブログ > イルミネーション点灯!!

トピックス

イルミネーション点灯!!

掲載日:2017.12.07

皆さんこんにちは(^^)/ ブログ部長でございます<(_ _)>

今日は、環境美化整備委員会の委員長より「ブログの投稿」がありましたので、ご紹介します。

是非、読んでくださいね(*’▽’)

『イルミネーション点灯!!』


11/15(水)、11/24(金)、11/27(月)の3日かけて中庭に毎年恒例のイルミネーションの設営を環境美化整備委員会のイケメン(?)男衆3人と今年より加入した新人委員の美女1人で作業を行いました。

今年は、昨年の反省をふまえて最初から3日間にわけて作業を行いました。

しかし、今年も作業を実施した日がこれまた、平年の気温を下回る寒さ、1時間過ぎた頃から手足が冷え始める有様でした。でも、何とか3日間で作業を終えることができました。

やっぱり今年もそのあとにいただいたホットコーヒーのおいしかったこと~~(笑)。

ところで今年もまた、電球の数を昨年より増やし全部で約2400球の電飾で中庭を彩ることができました。

中央部分のツリーをかたどったイルミネーションもパワーアップしました。今年こそ、札幌ホワイトイルミネーションに負けないくらいのイルミネーションができたと委員全員が自負しております(笑)。

そして、11/30午後3時半に入所者様、通所利用者様とともに点灯式もおこないました。

皆様からは大きな歓声があがり作成にたずさわった委員も報われる瞬間でした。ちなみに点灯時間は午後3時半よりですので、皆様ぜひお越しの際はご観賞してください。観賞ポイントは窓に映るツリーです。

(追伸)

12/25(月)のクリスマスの日に中庭でキャンドルナイトを実施します。時間は15時~18時頃までです。そちらもお楽しみに!(天候により中止することがあります)