手作りイルミネーション点灯!!

掲載日:2022.12.01

ご無沙汰をしております、ブログ王子でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ3年ぐらい毎年いっておりますが、今年もコロナに振り回された1年でしたね。最近はまた感染者数も増えてきた状態が続いていますが、いつになったらこの話題が終わるのでしょうかね(泣)。何か暗い話題ばかりな世の中ですがここでは少しでも明るく心が和む話題をご提供させてもらいますね!
11/15、11/16、11/24の3日をかけて中庭に毎年恒例のイルミネーションの設置を環境美化整備委員会のイケメン(?)、美女!!で作業を行いました。
今年は、例年より暖かい日が続いておりましたので作業も順調にすすみ、メンバーの一部は「寒い寒い」といってましたが私はそんなに感じませんでしたが・・・。あれこれは脂肪がいっぱいついてるからでしょうかね~寒くないのは(笑)まあこの話題はやめましょう悲しくなるばかりですから(泣)。
話をもとにもどしまして、作業中は2,3階の利用者様に暖かい目で見守れながら3日間で無事に終えることができました。まだまだ不自由な生活が続いていますが、こういう時だからこそ目で見て楽しんで喜んでいただこうという思いで今年も開催を決定しました。
今年は、新たに3階部分の廊下にも設置し全部で約3500球の電飾で中庭及び廊下を彩ることができました。中庭中央部分のツリーをかたどったイルミネーションもより豪華に見せようと間隔をつめて工夫をしてみました。皆さんどうですか?豪華で綺麗に見えませんか?(笑)個人的な意見ですが窓に反射して映るイルミネーションが一番好きです!
そして、11/30午後4時過ぎに入所者様・サンタクロース?(あれっちょっと早くない!)とともに点灯式をおこないました。皆様からは大きな歓声があがり作成にたずさわった委員の職員も報われる瞬間でした。
ご家族様にはこのブログの写真で雰囲気を味わっていただければ幸いです。今後も入所されている利用者様には最大限の感染予防をして楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと考えております。その際には随時このブログでお知らせしていきます。