キャンドルナイトやりました~!!

掲載日:2023.02.24

皆様ご無沙汰しております。ブログ王子です。

今回は、2/9、2/10の2日間アートライフ恵庭恒例のキャンドルナイトを開催した様子をお伝えしますね。

昨年は、コロナ禍の影響で開催することができず、2年ぶりの開催となりました。

 

いつもの年ですとペットボトルを利用してキャンドルナイト用に作成していたのですが、今年は思い切って自然を最大限利用したアイスキャンドルを作成することを環境美化整備委員会で決定し、1月23日より約2週間、毎日5個のバケツを利用してアイスキャンドルをなんと45個作成することができました。
皆様写真を見てみてくださいどうですか?今年のアイスキャンドルとても綺麗にできたと思いませんか?透明感もありとても綺麗にできたと自画自賛しております(笑)
特にお気に入りの写真はアイスキャンドルの遠近感がある写真です。自分でもこんな写真が撮れて、今のカメラは技術は本当に凄いなーと改めて関心させられる1枚となりました。
やはりキャンドルナイトは、雪と氷があってこそ綺麗に見えるものですね!!
利用者様も2,3階の窓から見てくれて窓越しに拍手をしてくれて、とても楽しまれていました。私達も寒い中やって良かったと思いました。
皆様にはこのブログを通じて写真でしかお見せすることができませんがこの幻想的な冬の風景をぜひご覧ください。

来シーズンも開催予定ですのでお楽しみに!!