スイーツで一息つきませんか~春のデザート祭り~

掲載日:2023.04.20

皆さんこんにちは!!ヨッシーRDです。
今年は、雪解けが早く、春の訪れももう少しですね。気温が上がってくると気持ちもワクワクしますね(^^♪

4/3(月)と4日(火)春のデザート祭りを間食時に行いました。いつもよりもすこしだけ豪華なおやつに、皆さんあふれんばかりのきらきらとした笑顔でした。
メニューは、レアストロベリーケーキ、おはぎ、抹茶羊羹、せんべいの4種と、ジュースとコーヒーです。ケーキとおはぎは特に大人気で、美味しそうに食べられる姿が幸せそうで微笑ましく感じました。

甘いものを食べると、セロトニンやドーパミンと呼ばれる神経伝達物質が分泌されます。これらは「幸せホルモン」と呼ばれ、脳を活発にし、やる気を高めてくれる効果があります。日常のストレスを和らげるためにも大切な存在ではあるのですが、甘い物は依存性が高く、自分への戒めも兼ねて、摂り過ぎには注意が必要です。

それでも、甘いものを前にした、皆さんの幸せそうな笑顔に、私の心は癒されっぱなしです💕
次回もお楽しみに!!