🌸卒業と新たな挑戦🌸

掲載日:2023.04.14

こんにちは。NONO氏 & ドンくんです。
恵庭市近郊の小・中・高校では入学式が終わり、いよいよ新学期のスタートです🌸
我が家の新中学1年生も、ブカブカな制服を着て出かけています!(^^)!

さて今回は、卒業・入学シーズンにちなみ、職員に「卒業したい事・新たに挑戦したい事」をテーマにアンケート調査したので、その結果をご紹介したいと思います♪
☆卒業したい事☆
・ 間食 晩酌のお供のポテチ 脂身
・ 家族、子供に対して心配し過ぎる事 期待しすぎる事
・ 無駄遣い
・ 「やる!」と決める事を「やめる」事     等々...
職員も自分の年齢や今月の健康診断を気にして?か、体調管理を気にする意見が一番多かったです。「お酒を卒業!と思ったが、無理でした...」と早くも断念した方もいたようですが(*‘∀‘)  中には、ご主人が食事の準備をしてくれるので、自分は料理を卒業しました!という、なんともうらやましい意見も❤

☆新たに挑戦したい事☆
・ 筋トレ、ランニング、ウォーキング
・ 断捨離
・ 芝生張り、DIYなど自宅の手入れ
・ 外食、外出
ここでも、職員自身の体調管理のためか運動を挙げる方が多く見られました。みんなでやれば続くかも♪ ちなみに、ドンくんはNONO氏に勧められ「自転車通勤」に挑戦しましたよ。 運動不足解消!となるような距離ではありませんが、継続できるように頑張る「つもり」です!
また、コロナ禍で自宅時間が増えたためか、庭や自宅の手入れをしたいという意見も多く見られました。その他にも「新たな資格を取る!」、前々回のブログでも紹介した「エスコンフィールドに行く!」等、仕事以外にもやる気満々です!
そして、最も多く見られた意見は「外食」や「外出」でした。コロナ禍による行動制限が徐々に緩和され、久しぶりに友人に会いたい!ずっと行く事をためらっていた歯医者に行きたい!等と、やりたい事が増えているようです。まだまだ油断大敵、感染予防をしながらではありますが、少しずつ楽しみを見つけていきたいですね♪
コロナウイルスが流行した以降、行動が制限されたのは利用者様方も同じです。以前は当たり前のように出来ていた面会がなかなか出来ずにいましたが、ついに面会再開です❣❣ まだ予約が必要であったり、時間や人数に制限はありますが、利用者様皆さん楽しみにされています♪ 職員も利用者様とともにお待ちしています☺☺☺