今年も開催!!イルミネーション!!

掲載日:2023.12.08

ご無沙汰をしております、ブログ王子でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はなかなか雪が降りませんね。これも温暖化の影響なのでしょうか?私達は雪かきをせずに楽ですがねーー。さあこれから春までの期間どうなることでしょう。
さて、2週間前のブログでもご紹介しましたが、11/15、11/20,11/21の3日をかけて中庭に毎年恒例のイルミネーションの設置を環境美化整備委員会のイケメン(?)美女!!で作業をおこないました。
今年は、例年より暖かい日が続いておりましたので作業も順調にすすみ、メンバーの一部は「寒い寒い」といってましたが私はそんなに感じませんでしたが・・・。あれ脂肪がいっぱいついてるからでしょうかね~寒くないのは(笑)(あれ、このフレーズ昨年も書いたような?(笑))まあこの話題はやめましょう悲しくなるばかりですから(泣)。
今年も昨年同様、全部で約3500球の電飾で中庭及び3階廊下を彩ることができました。中央部分のツリーをかたどったイルミネーションは今年青LED一色にしてみました。壁面は白LEDと4色カラーLEDでかたどり、3階廊下は暖色系の光のトンネルにしてみました。
皆さんどうですか?豪華で綺麗に見えませんか?(笑)札幌のイルミネーションとはいきませんが・・・。比較する相手を間違ってますかね(笑)
そして、12/5午後4時過ぎに入所者様・サンタクロース?(ちょっと早くない!)とともに点灯式をおこないました。皆様からは大きな歓声があがりとても喜んでおられました。ある利用者様からは「これはLEDかい?とてもとても綺麗だね!電気代大丈夫かい?」なんて心配までしてもらいました。ありがとうございます。
環境美化整備委員会では今後も冬のイベントを考えているようです。その際にはこのブログにてお知らせしますね。