師走の風景

掲載日:2023.12.15

皆さん、こんにちは。ブログ部員のえむです。

早いもので、今年も残すところあと半月となりました。
年を重ねることに、月日が経つのが早く感じるようになった気がします…(-_-;)

12月は「師走(しわす、しはす)」と言いますが、その意味や由来、語源には諸説あり、中でも有名な説は「師匠である僧侶が、お経をおげるために東西を馳せる月」というものだそうです。
確かに、年末に向けた大掃除や新年の準備など、何かと忙しい時期ですよね。

当施設でも、今月は「忘年会」や「クリスマス会」といった季節の行事が目白押しです。
また、今年もリハビリの一環で、利用者さんが年賀状作りをしていますので、今回はその様子を紹介します!!

皆さん、思い思いの文章を書いたり、シールを貼ったりしながら、年賀状を作成していましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡