運動習慣で、目指せ健康美人⁈

掲載日:2024.02.02

皆さんこんにちは。ヨッシーRDです。

今年は、雪が少ないのかなと思いきや、やはり降りましたね。除雪が続くと疲れが抜けない体になりつつあり、最近それを切に感じます。

年齢と共に、体のあちこちに痛みや、体形も(←これは年齢に関係なくでした(´Д`))気になる箇所が増えてきています。そんな私の気持ちを打破するかの如く、島松病院訪問リハ科の理学療法士による、「ヘルシープロジェクト」が昨年10月より発動されました。

福利厚生の一環で、週に1回勤務終了後、踏み台を利用した有酸素運動やボクササイズに筋肉トレーニング、ストレッチと盛りだくさんの内容で、スタッフからのアドバイスを元に行っています。
毎回、10人位のメンバーと行うトレーニングは、きついけど楽しく、そして運動後の体は、ホカホカと温かく、全身軽くなった感じと、気持ちもハレバレすっきりしています。運動って、大切なのですね。改めて感じました。このような機会を設けて頂いたことに感謝を忘れず、心も体もすっきりを目指し、新しい年をマイペースに頑張っていきたいと思います。