今年も開催キャンドルナイト!!

掲載日:2024.02.16

皆様いかがお過ごしでしょうか?ブログ王子です。
突然ですが、私の中では小さい頃からなぜかさっぽろ雪まつりが終わると北海道は春へと向かっていく感覚がありますが、皆様はどう感じますか?
さて、2/9(金)にアートライフ恵庭では毎年恒例のキャンドルナイトが開催されました。今年は暖冬の影響でアイスキャンドルの出来があまり良くなく大変苦労しました。アイスキャンドルはマイナス10度以上よくを言えばマイナス15度以上になると非常に綺麗に仕上がります。今年はマイナス15度以上になる日が少なかったせいもあり朝バケツ(写真参照)から取り出すと壊れることが多々ありました。そんな中でもなんとか20個位は完成することができました。ちなみに昨年は45個作成できたのですがね(笑)。
今年は、雪だるまも作成しその周りにアイスキャンドルを設置し、15時30分に点灯しました。点灯した際はまだ明るかったのですが時間とともに徐々に周りが暗くなり写真のように綺麗な灯火になりました。
やはりいいですよね~
なんか心が穏やかになるひとときでした。