🍙運動会シーズン到来!!

掲載日:2018.06.14

 皆さん、こんにちは。ブログ部長でございます? さて、本日の話題は、運動会シーズンにちなんだメニューをご紹介いたします。それでは、管理栄養士さんお願いいたします。

 北海道の6月は、例年、暑からず寒からずの快適な季節のはずなのですが、最近は寒い日が続いています。皆さん、体調は崩されていませんか?

そんな寒い日が続く6月上旬。恵庭市内の各小学校では運動会が開催されておりました。運動会のお弁当作りがしばらく小休止の私は、お弁当作りがちょっと懐かしくなり、施設の食事として出してみました。

おにぎりと、エビフライと卵焼き。お弁当の定番ですね。お膳を見た瞬間、「わぁ、おにぎり~」とキラキラした目で喜ばれ、ニコニコしながら皆さん美味しそうに召し上がられていました。

その笑顔に、私の気持ちはますます上がり、次は何にしようかなと早速考えています。厨房の調理師さんは、品数が多かったため、大変だったようです。いつもよりバタバタしていましたが、常に一生懸命取り組んで頂き、私は、感謝の気持ちで一杯です。

今後も、利用者様一人ひとりの人生の思い出の1ページに少しでも寄り添えるような食事の提供を心掛けて行きたいと思っています。