🏮アートライフ祭り 🏮

掲載日:2018.06.28

 皆さん、こんにちは。久々にブログを書きました、職員Mです。

 北海道は梅雨がない、と言われていますが、最近梅雨なんじゃないかと思わせるようなどんよりとした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、今回の話題は、当施設での恒例行事の一つ、アートライフ祭りのご報告です\(^o^)/

 夏といえば、祭りですね(*^_^*) アートライフでは今回、焼き鳥、フライドポテトとウインナー、わたあめ、ジュースなどの飲食物の他にも、輪投げやスクラッチくじ、地域のボランティアの方々によるすずらん踊りと盛り沢山な内容で、利用者の方々も非常に楽しい1日を過ごすことができたのではないでしょうか?(*´ω`*)

 余談ですが、スクラッチくじは、タブレット端末のアプリを使っての初の試みでした。成功するのか失敗してしまうのか…ドキドキでした(・_・;) 

 結果としましてはやはりなかなか利用者様には難しかったようで、残念ながら「画面を擦って下さいね」と伝えても、“擦るものだ”という認識をするには至らなかったようです…。ただ、利用者の方々はくじには興味津々で、長蛇の列になるほど大人気でした。

 来年も今年より一層盛り上がるようなお祭りにしていきますので、お楽しみに!(*^_^*)