祝! 敬老会!!(^O^)/

掲載日:2019.09.20

 当施設のブログを初めて読まれる方は初めまして、いつも読まれている方はご無沙汰しております、マスヲ(´ε` )です。

 いよいよ食欲の秋が到来でございます。私マスヲ(´ε` )、干し柿が大好きでございます(๑´ڡ`๑)。調べてみましたら、干し柿はβカロテンやビタミンAが通常の柿に比べて大幅に増加しているそうで、老化防止、風邪予防などの効果があるとのこと!これからの季節、気温差があり体調を崩しやすくなりますので、皆さん、健康管理には十分に注意してくださいね(๑´ڡ`๑)

 さて本題に移りまして…今回のブログは、9月13日(金)に行われた敬老会について、でございます(^o^)。当施設の利用者様で賀の祝いを迎えられた方々をピックアップ、当施設を挙げてお祝いさせていただきました。

 お昼御飯は赤飯、天ぷら、茶碗蒸し…と敬老会の日にふさわしいラインナップで皆様ご満悦の様子ヽ(´ー`)ノ
 
 敬老会が始まると、ご家族様や職員がメッセージを読み上げるやいなや、賀の祝いを迎えられた利用者様は感極まって涙を流される方も…。他にも余興で、幼稚舎えるむの園児さんによる「エイサー太鼓」を披露していただき、会場のボルテージはMAX!でした(≧∇≦)b

 今年は、特に米寿と卒寿を迎えられた方々が多くいらっしゃいました。また、今年100歳を迎えられた方を含め、100歳以上の利用者様が計4名いらっしゃいます。これからも体調に十分留意していただきながら、「マスヲ(´ε` )のような若者には負けないぞ!」ぐらいに活き活きしたお姿でいつまでもお元気でいただきたいですね(^O^)/

 終わりに…、ちょっと違うお話を。今月は十五夜ということで、事務所で飾っていた月見団子(※食べられません)とススキ(※本物です)を撮りました。月見団子は月に見立て、“感謝の気持ち”を表すそうです。月見団子にちなんで、今回のブログを最後まで読んでくださった方に感謝申し上げます。ありがとうございます(#^.^#)

 次回のマスヲ(´ε` )のブログをお楽しみに…!