新・水曜スペシャル!?(あの探検隊が復活した?)

掲載日:2020.01.22

 どうも花より団子でございます(^^)/ あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願い致します。皆様お元気でしょうか?私は元気ではあるのですが、正月太りでやばいことになっております(+_+)

 さてさて、タイトルにあります「新・水曜スペシャル!?(あの探検隊が復活した?)」をお送りします。私の世代なら、このタイトルになんとなく聞き覚えがあるのではないでしょうか?

 昨年12月14日(土)ある探検隊が当施設の探検に来ました。
 探検隊の名は...

 川口浩探検隊ではなく「恵庭の企業探検隊」です。←ズコッ

 中学生7名と専門学校生1名の計8名の勇気ある隊員が、介護という得体の知れないお仕事の未知なる魅力について探検し、何が起きるかわからない緊張感の中、真剣にそして時には笑顔をみせながら一生懸命に取り組んでいました。花より団子もそれを見て微笑ましくなってしまいました。
探検後の報告会では隊員から「介護の仕事は大変そうだけど、利用者さんともっとふれあってみたい」との嬉しい話もあったみたいです。

 介護の仕事は大変です。ですが、人と人とのつながりを感じられるすばらしい仕事です。隊員の皆さん!今回の体験隊のことを忘れず、今後は当施設に遊びに来てくださいね(^_-)-☆

 花より団子でした(^^)/~