毎年恒例!かまくら・アイスキャンドル完成!!

掲載日:2020.02.21

 ご無沙汰しております、環境美化整備委員会のブログ王子です。

 皆さん寒い日が続いたり季節外れの暖かさが続いたりしておりますがいかがお過ごしでしょうか?世の中は新型コロナウイルスで翻弄されてますが・・・。

 さて、アートライフ恵庭では最近恒例になっております、中庭にかまくらを作成しました。今年は1月まで少雪傾向が続き一時は作成も断念しようかと思っていましたが、2月に入り雪がそこそこ降り作成を決行しました。作成はいつも通所リハビリの送迎を担当している職員が毎日雪を積み上げて作成しました。中では3匹の犬が暖かそうに毎日過ごしております(笑)。ぜひお越しの際は家の中をのぞいて見てみてくださいと言いたいのですが、先週(2/12~2/14)に高温になりかまくらが倒壊寸前になってしまいました(泣)。チャンスがあれば補修したいと思っておりますので来所の際は中庭ちょっと覗いてみてくださいね!

 もう一つこの寒さに便乗してアイスキャンドルも作成しました。タイミングのいいことに2/3から寒波が到来しましたので1週間をかけて17個アイスキャンドルを作成することができました。特に2/9(日)の朝はとても冷え込んだので厚みのある立派なアイスキャンドルが出来上がりました。

 そして2/10、2/11と2日間にわたりキャンドルナイトを実施しました。皆様どうですか?写真! 綺麗だと思いませんか?(自画自賛ですが(笑))やはり白い雪と透明な氷、そしてろうそくとのコラボレーション!とても幻想的で綺麗ですよねー。利用者様も「きれいだねー」ととても好評でした。

 来年もまたパワーアップして開催する予定です。乞うご期待を!