医療・介護・福祉事業合同企業説明会へ

掲載日:2020.02.14

 皆さん、こんにちはブログ部長でございます。今回のブログは、恵庭市で毎年2月に行われている『医療・介護・福祉事業合同企業説明会』において医療法人盟侑会として、2つのブースを確保いただき「島松病院」と「老健アートライフ恵庭」の企業説明会を行って参りましたので、ご報告いたします。

 当法人で、今回、求人を出していたのが島松病院の病棟でお勤めいただく『介護助手』と敷地内にあります職員のための保育所の『保育士』の2職種でした。ありがたいことに、老健アートライフ恵庭の求人も出していたのですが、この企業説明会開催前に募集職種の採用が決まってしまった状況でした。

 しかし、老健事業の内容や様々な職種が勤める老健ならではの業務に興味をお持ちの方のために、当日の説明会会場に参加させいただきました。おかげさまで、数名の方とお話ができる機会があり、中には当法人の施設見学を希望されて方もいらっしゃいました。また、3年前にもこの合同企業説明会に訪問いただいた方も来られ、近況報告と今後のご縁を大事にしたく、医療法人盟侑会の業務などについて、お話しをさせていただきました。

 このような人のつながりやご縁を大切にしたく来年の合同企業説明会にも参加させていただいきたいと思った次第です。ブログをご覧いただいているみなさんも、医療・介護・福祉にご興味がございましたら、是非、気軽にご連絡ください。お待ちしております。