🌷アートライフ恵庭『春便り』🎏

掲載日:2020.04.24

 ご無沙汰しております。ブログ王子です。皆様、毎日のコロナ騒動でお疲れではないでしょうか?当施設でも面会を中止してから2ヶ月近く経とうとしております。ご心配をおかけしております。入所者の皆様はお元気で毎日を過ごされていますのでご安心ください。
 今回は「春便り」ということで、当施設の周辺で見つけた「春」を写真とともにお届けしたいと思います。
 中庭には昨年よりもパワーアップした鯉のぼりを設置しました。皆様どうですか?大きい声では言えませんが、定○渓でも見たことありませんか?(笑)この鯉のぼりは職員より提供してもらったもので、中庭で勢いよく泳いでいます。この光景に入所者の皆様もとても喜んでくれていて、私達もホッと一息つくことができました。
 そして、周りの植物たちもどんどん成長してきております。中庭のチューリップはまだ蕾の状態ですが、これから暖かくなればすぐに咲くことでしょうね。楽しみです。
 昨年もご紹介しましたが、今年もセキレイ(鳥)がまた巣作り場所を探しに中庭を訪れており、巣箱を置いてみました。これを見つけて巣作りしてくれたあかつきにはまたご報告しますね。
 まだまだ、新型コロナウイルスの影響で我慢を強いられることがあるとは思いますが、きっと普段の生活が戻るはずですので負けずに頑張りましょう!!