手作りマスク コレクションを紹介します

掲載日:2020.05.14

 こんにちは!今週のブログ担当は恵夢です。皆様お元気でしょうか?

 新型コロナウイルスの報道で心身ともに落ち着かない状況の中ではありますが、今日はネットでも大流行の「手作りマスク」のコレクションを紹介します。アートライフ恵庭の職員は手作りマスクを着用し、毎日仕事を頑張っています。

【マスク使用の効果と着用方法について紹介します】
 マスクは咳やくしゃみの症状のある人が咳エチケットとして、口や鼻を覆うためにつけ、咳やくしゃみの飛沫が飛び散るのを防ぐには効果があり、他の人への感染を防ぐことができます。

<つけ方> ①鼻や口、あごを覆うようにつける
      ②鼻部分を鼻筋にフイットさせる
      ③ゴムひもで耳に固定する
      ④フィットするように調整する   

 これからいつまで続くかわかりませんが、マスクを着用する生活にも少し慣れてきました。かわいい手作りマスクをつけて気分を少し変えてみませんか? 

 この写真の中には利用者さんのご家族よりいただいたマスク、中には職員の子供用のマスクもあったり、職員が利用者さんと一緒に作ったマスクもあります。ありがとうございます。

 どうぞコレクションをご覧下さい。

 面会制限が長くなり、ご家族の皆様には大変ご迷惑をおかけしています。早くコロナ禍が終息するよう心より願っております。
利用者の皆さんは、お元気でリハビリに励んでいらっしゃいます。また元気な姿をお知らせしますね。