アートライフ恵庭 春便り🌸完結編🌸

掲載日:2020.05.08

 当施設のブログを初めて読まれる方は初めまして、いつも読まれている方はご無沙汰しております、マスヲ(´ε` )です。
 気がつけばもう5月ということで、徐々に夏に向かっていることを実感できますね。

 前回のブログでは、ブログ王子が"アートライフ恵庭春便りパートツゥー!"という記事を投稿されておりました(まだ見られていない方はぜひご覧ください!(*^^*))。

 ブログ王子へ直々に相談し、桜の記事を引き継がせていただくこととなりましたので、今回は、私マスヲ(´ε` )、せんえつながらブログ王子の記事の続編を書かせていただきます(`・ω・´)ゞ

 ブログ王子の写真ではまだ桜は蕾の状態で、開花まではもう少し…という状況でしたが、ゴールデンウィーク中に少しずつ蕾がひらいて、今朝には写真のように桜満開となりました!とても綺麗ですよね!通所リハビリテーションを利用されている方々も送迎車の中から桜をみて感動されておりました!そして、桜の樹を一本頂戴し、施設の事務所前に飾らせていただいております(桜の樹には申し訳ありませんが…Σ(´∀`;))。

 ところで、桜の花言葉は、【私を忘れないで】だそうです。もっと言えば、桜の種類によっても花言葉は違うようです。このように綺麗に咲き誇っている光景は、きっと当施設を利用されている一人ひとりの心に残り続けると、私マスヲ(´ε` )思いました…!

 次回のマスヲ(´ε` )のブログをお楽しみに…!