祝 アートライフ恵庭開設 24周年

掲載日:2020.05.29

 皆さんこんにちは。

 日に日に緑が濃くなり、さわやかな季節となりました。ステイホーム中に届いたトランポリンが思っていたより楽しく、気が付くと家族の誰かが跳んでいます。休校中の運動不足解消につながってほしいと思うヨッシーRDです。

 このたび、介護老人保健施設アートライフ恵庭は、5月20日をもちまして、開設24周年を迎えることが出来ました。これもひとえにご家族、関係者の皆様のご支援、ご理解のおかげと感謝いたします。
 感染症対策の為、面会制限が続いており、ご不安を感じていらっしゃる方も多いかと思いますが、入所者の皆様はお変わりなく過ごされています。

 さて、例年ならば、“音楽を楽しもう”で毎週来られている、横山先生のグリーンコンサートを毎年5月に開催し、開設記念のお祝いとしていましたが、感染症の影響で、11月に延期となり、食事のみとなりました。

 昼食には、赤飯と天ぷら、カツオのたたき、間食には紅白饅頭を提供させて頂きました。春先に日本近海を北上するものを初ガツオといいます。脂肪分が少なく、あっさりと召し上がることが出来、血液をサラサラにするEPAや、DHAを多く含んでいます。生活習慣病予防の為にも積極的に摂って頂きたい食材です。

 美味しいものを食べて、心も体も元気になれることを願うばかりです。