「ちょっと一息」する瞬間・・・

掲載日:2020.06.19

 ご無沙汰しております。ブログ王子です。
 皆様、緊急事態宣言が解除されて約2週間経ちましたね。新生活スタイルにそろそろ慣れてきたでしょうか?私達もまだまだ気が抜けない状況が続いておりますが、徐々にではありますが一部面会の再開や理美容の再開等も始まりました。以前の様な生活には程遠いですが少しずつ戻れればと思っております。
 さて、少し明るい話題はと思い、1ヶ月程前に植えた中庭の花の成長をお知らせいたします。植えた直後(5月中旬)以降は少し肌寒い日々が続いてしまい「花達大丈夫?」と利用者さま達ともお話をしていました。でも、心配はよそにお花達はすくすくと成長を続け1ヶ月程ではありますが写真の様に綺麗に咲いてくれました。利用者さまも2階、3階の窓からお花を鑑賞してもらい「綺麗だねー」と口々に言ってもらっています。私達職員も利用者さまとともに「ちょっと一息」する瞬間を感じています。
 あともう一つの話題としてセキレイが今年もアートライフ恵庭の中庭に巣作りをし卵を5個も生みました。その後ひな達は写真の様に無事に3羽誕生しているようです。親鳥はひっきりなしに餌を運んできてはひな達に与えています。この様な光景も利用者様、私達職員もまた「ちょっと一息」する瞬間を感じています。

 皆様もこういう時期だからこそ身近で「ちょっと一息」する瞬間を探してみてください。
 最後になりますが、私共医療法人盟侑会も6月16日で開設36年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご支援ご協力のもと迎えることができたと思っております。これからも地域の皆様から、いつでも頼られる存在でいられる様法人全体で頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。