制限付きですが、面会できるようになりました❣

掲載日:2020.06.12

皆さん、こんにちは。ブログ部員のえむです。
コロナウイルス感染予防対策で、自粛生活を続けておりましたが、気づけばもう6月。爽やかな季節になり、外出したくなる気持ちを抑えながら過ごしております。

当施設では、入所者様の面会を中止させていただいてから3カ月が経過し、面会の代わりに中庭から窓越しに会っていただいたり、パソコンを使ったオンライン通話をして頂くなど、様々な工夫をしてきましたが、直接会うことが出来ず寂しい思いをされていた方も多かったと思います。
面会再開については、様々なご意見もございましたが、今週より制限付きで一部面会が可能になりましたのでご報告いたします。

【面会の条件】 
 ・担当医の許可を得ていること。
 ・平日の13:30~15:00の間で予約制。
 ・1日各フロアー3組(1組2名様まで)
 ・面会前に「面会申請書」を記入していただき、体調確認を行う。
 ・各フロアーに用意した面会室(個室)を利用。
 ・面会時間は10分程度の短時間。
 ・面会の頻度は2週間に1回程度。

久々の再開で、話が尽きず、時間オーバーという方もいらっしゃいましたが、皆様の笑顔が見られて、ほっとしました。
当面は、このような形での面会を予定していますので、ご希望の方は電話でご予約下さい。(予約が埋まっており、ご希望に添えない場合もございますのでご容赦ください。)
少しずつではありますが、以前の日常に戻れますように祈っております。