コロナウイルス対策を強化しております。

掲載日:2020.07.31

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!花団こと、花より団子です(^^)
今回は皆さまにお願いもありまして書かせていただきました。

予想とは裏腹にこの蒸し暑い夏にも関わらず、コロナウイルスが勢力を増してきましたね。
私ももちろん色々と気を付けながら生活をしておりますが、どこにも出掛けず、誰とも会わないで、ということは実質不可能ではないでしょうか。そして、これからはお盆となり、お墓参りに実家に帰省する方がいると思います。

当施設ではコロナウイルス対策として、2月後半から面会自粛をさせていただいておりますが、ここに来て更に猛威を振るいそうですので、面会自粛のルールを一部追加させていただき対策を強化しましたのでお知らせ致します。従来のルールも載せておきますので、一度目を通していただけると幸いです。

① 予約制で、ご利用者様1人に対して2週間に1回程度。(ご家族様の間で来られる方のご相談をお願いします)
② 面会は平日の13:30~15:00の間で10分程度。
③ 面会できる人数は1組2名まで。
④ 2週間以内に発熱や風邪症状がある方、また小学生以下のお子様も面会自粛。
⑤ 面会前には手洗いと手指消毒。面会時はマスク着用。
⑥ 面会中の飲食は自粛。
⑦ 感染拡大地域(主に道外)から戻ってきて2週間以内の方も可能な限り控えてもらう。

以上とはなりますが、ご面会はできなくてもテレビ電話や中庭から窓越しにお会いしていただく方法もありますので、ご相談ください。

写真のフェイスシールドは先日恵庭市内の中学生が作成し当施設に寄贈してくれたものです。
中学生の皆さん。私たちはこれからもコロナに負けないよう頑張ります!!
ありがとうございました(^^)/