お庭がにぎやか!!家族も帰省?

掲載日:2021.06.04

皆様ご無沙汰です。ブログ王子の登場です。
北海道もやっといい季節になってきましたね。コロナは未だ先が見えない状況ですが、気持ちだけでも元気に前向きにいきましょうね!
さて、アートライフ恵庭の中庭も6月に入り、チューリップは終わってしまいましたが、今年も、環境美化整備委員会が中心となって5月18日にお花の苗を約180株購入し翌19日に中庭、施設入口看板前に植えました。今年はマリーゴールド、ベコニア、バーベナ、ケイトと、種よりミニひまわり、ナスタジウム、百日草を植えました。植える作業中も、2,3階の利用者様が窓越しに私達にあたたかい眼差しで見守ってくれていたおかげで予定よりも早く作業を終えることができました。利用者様ありがとうございました!
そして、植えてから約2週間が経過し無事に芽が出て、苗で植えたお花達も綺麗に咲き乱れてきました(喜)。利用者様も「綺麗だね」と言ってくれています。もう少し成長しもっと綺麗に咲くのがとても楽しみです。これから毎日、お花に話しかけてみようかな・・(笑)。
もうひとつ話題なのですが今年もなんと、中庭に私達の家族が帰省して来ました。それは、ハクセキレイです。ここ2年ほどこの時期に中庭にやってきて巣作りをしていたのですが今年もなんと、お花で囲まれた鉢の中に5個の卵を産みました。毎日親鳥が雨の日も卵を温めているその姿はさすが親鳥だなあ-と感心させられました。これからも、ハクセキレイの様子は随時お知らせしようと思っておりますので楽しみにしててくださいね。