通所リハビリテーションご利用者様における新型コロナウイルス発生状況について(第1報)

掲載日:2022.04.25

通所リハビリテーションご利用者様における新型コロナウイルス発生状況について(第1報)

 

この度、当事業所の通所リハビリテーションに通うご利用者様おいて、新型コロナウイルス陽性が確認されたのとご連絡をいただきました。これを受けまして、通所リハビリテーションを急遽お休みすることと致しましたので、ご連絡致します。

現在、千歳保健所及び恵庭市介護保険課へ状況報告の上、指示を頂き対応しております。尚、感染拡大防止の観点から、全ての結果が判明するまで、通所リハビリテーションの営業にについては休止とさせていただきます。一部、訪問リハビリテーション及び短期入所サービスについて、通所リハビリテーションに関わるご利用者様の利用を休止する場合がございます事をご了承ください。

皆さまには多大なご迷惑とご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【経過】

4/22(金) 4/18(月)に通われていたご利用者のご家族様より陽性の連絡が入る。

※そのご利用者様は4/18(月)以降の利用は無し。

当日通所リハビリテーションに通われていたご利用者様全員と

陽性となったご利用者様と関わりのあった職員4名に対しPCR検査を実施。

4/24(日) PCR検査の結果、職員4名は陰性であったが、ご利用者様の中から2名の陽性を確認。

4/25(月)  通所リハビリテーションに関わる職員19名のPCR検査を実施する。

4/26(火)  陽性となった2名のご利用者様が通う曜日のご利用者様全員を対象に

   PCR検査を実施する。

今後のことにつきましては検査の結果が分かり次第、改めてご報告いたします。

関係機関の皆様、利用者様、そのご家族の皆様にご不便をおかけすることになりますが、職員一丸となって取り組んで参りますので、何卒ご理解いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

令和4年4月25日
医療法人盟侑会
介護老人保健施設アートライフ恵庭
施設長 能登谷 京