通所リハビリテーションご利用者様における新型コロナウイルス発生状況とサービス再開について(第2報)

掲載日:2022.04.28

通所リハビリテーションご利用者様における新型コロナウイルス発生状況とサービス再開について(第2報)

 

この度、当事業所の通所リハビリテーションに通うご利用者様において、新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されたとにより、急遽お休みさせていただきましたが、関連するご利用者様及び職員のPCR検査の結果、全員の陰性が確認できましたので、ご報告いたします。

この結果受け、4/29(金)よりサービスを再開いたします。

皆さまには多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【経過】

4/22(金) 4/18(月)に通われていたご利用者のご家族様より陽性の連絡が入る。※そのご利用者様は4/18(月)以降の利用は無し。

当日通所リハビリテーションに通われていたご利用者様全員と陽性となったご利用者様と関わりのあった職員4名に対しPCR検査を実施。

4/24(日) PCR検査の結果、職員4名は陰性であったが、ご利用者様の中から2名の陽性を確認。

4/25(月)  通所リハビリテーションに関わる職員19名のPCR検査を実施。

4/26(火)  陽性となった2名のご利用者様が通う曜日のご利用者様全員を対象に PCR検査を実施。

4/25(月)に採取した職員19名の検査結果、全員陰性と連絡。

4/27(水) 4/26(火)に採取したご利用者様20名の検査結果、全員陰性と連絡。

ご利用者様及びご家族の皆様、関係機関の皆様には、大変ご不便をおかけいたしました。

今後とも職員一丸となって取り組んで参りますので、何卒ご理解いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

令和4年4月28日
医療法人盟侑会
介護老人保健施設アートライフ恵庭
施設長 能登谷 京